yu35


wakutinn10


ひまわりを見に行きました。朝の8時ごろ着きました。

2022umamiHW_leaflet

IMG_8037

IMG_8038

IMG_8039

少し早かったようです。15万本という事でしたが、3分の1ぐらいしか咲いていなかった。
人出は少なかったが、暑さは日陰が無いので半端ない。

しかもウィークに向けて、ボランティアさんがひまわりの周りの草取り中でした。
暑い中、老人たちが、コロナ禍で頑張ってる姿を見て、頭が下がる思いでした。

ありがとうございます。

※このひまわりを処分する時種を貰いたい、そう思いました。
25品種あるそうです。
抜いてるときに遭遇すれば、持って帰れるそうです。ただ、下さいと言うとダメですと言うが、黙って持って帰る分には怒られないらしい。なんでそうなるのかはわかりません。

IMG_8044

コキアは秋に真っ赤になるでしょう。
今咲いている花は、サルビア・キバナコスモス・バラ・百日紅・インパチェンスなど。

IMG_8047

帰りにコンビニで、初めて食べた白熊アイス
ん、こういう味だったんだと・・・苺がすっぱい・・・
すみません、私は、ハーゲンダッツの方が好きです。

62a91171

応援してニャ❤