tukare1
6歳と4歳の孫と親ジジババが人生ゲームをして疲れた。
4歳の子は、かなり難しかったみたいで飽きてウロウロ
ジジババも新人生ゲームに不慣れでわかりにくかった。
息子の指導でなんとか。

tukare3
夫は、サクランボの収穫と選別でクタクタ
6キロぐらいづつ友人に貰っていただいた。
粒が小さいから迷惑だったかもしれない。

tukare2

昨夜外で夕涼みをしていたモモと白黒猫が喧嘩。
けたたましい鳴き声に助けに走るも、モモが負けたっぽい。
怪我はしていないが、毛がそこそこ抜けた。
外に出すときは、目の届く範囲に私たちがいることを確認しあった。

cbbc6626-s

サクランボジャム
種を取るのが一番の苦労。
味は普通だ。プルーンとかブルーベリージャムが私は好み。イチジクジャムもいける。
オレンジジャムは美味しいが、苦みを取るための手間がかなり大変。

62a91171

応援してニャ💛