ku1
卵サンドが好きです。茹で卵のほうじゃなくて、焼いた厚焼き卵の方


IMG_5100

2人分で10枚切り食パン2枚
卵4個
マヨネーズ大匙1
出し汁70cc
薄口しょうゆ小さじ1
砂糖小さじ1

パンの大きさよりやや大きめのタッパーにサランラップを敷く(底辺と側面)
そこに卵液を流しいれる。上にはラップはしない。
500Wのレンジで3分
暫くおいてさらに500Wで1分チン
冷めたらアルミホイルで包んでおく。

と、ここまではネットで仕入れた情報。

が、レンジで卵が固まらない。結局1分ずつ3回延長してなんとか固形になった。


IMG_5103

出来上がり

二人分には少ないと思い、ハムサンドと、残りの卵を挟んで3個を二人で食べた。
夫の反応は、卵がふわふわゆるゆるすぎて食べにくい。
私も同意見なり。

卵はふわふわだけど、最初から玉子焼き機で焼いたほうが断然に時短になる。
もうレンジで作るのは止めた。

62a91171

応援してね