7b82c8a5-s

ナリクラ甜瓜がそろそろ収穫時です。
テニスボール大だけど甘くて育てやすい優れものです。
ハネージュメロンの食べた種を蒔いて苗ができたけど、鳴かず飛ばず・・・無理みたいだ。

9344509b-s

プルーン、今年は30個ぐらい収穫できそう。


e2049e49-s

ルドベキアタカオ
真夏をものともせずに咲き誇り強い花だ。


10448a4c-s

原種系ハイビスカス
可憐で暑いのが好き。

f90a135d-s

モモ

5f597b11-s

何年か前から、夏の間は、午前9時から夕方5時半まで外に出してもらえない。
お父ちゃんが、日光過敏症(夏以外は大丈夫)のモモを気遣ってのことだけど、出たい出たいと訴えるモモに心を鬼にして室内でいてもらっている。
おかげで、何年か前までのように毛の薄い部分、鼻、耳に湿疹がほぼ出なくなった。

もう少しの辛抱だ、耐えるのだよモモ💛
お盆過ぎれば日差しが和らぐから。


62a91171

応援してね