ku1

本日はスープカレーです。大好きです。
スープカレーと言ったら北海道ですよね。

でも、北海道に旅行は行ったけれど、一度も食べる機会がありませんでした。
スーパーにスープカレーの素は種類が少ないが売っています。
しかしお値段が結構高い・・・

で、レシピをネットで検索したりして作ることに。


DSC01018

人気レシピを参考にしたけれど、トマト缶詰が無かったのでトマトジュースに変更。
鶏肉はあんまり好きじゃないので賞味期限が近ずいていたこともあり、ウィンナーに。
パプリカと表示があったけれどピーマンがあったので変更。

変更ばかりだけど、自分らしさを出すために大根を入れてみました。
野菜はレンジで5分チンしてから煮ます。カレーと違って煮込み時間は少ない。
あ、ナスとピーマンは油でいためておき出来上がり直前に加えます。


DSC01022

まずまずの味でした。スーパーのより味が良くはなかった。
でも、多分本場のカレースープはこんなんじゃないと思います。
北海道行きたい。
大阪から豪華客船に乗って行きたい。ふふふ。


62a91171

応援してね。