ha68



buro1



ai1



hai2

遠距離老老介護も、もう6年。
毎月1回、奈良から香川まで4時間かけて通っていた。
2年ぐらい前までは施設に入っていた母と姉達と温泉に泊まった。

正直な気持ち、列車を乗り継いで母に毎月会いに行くのは体がだんだんときつくなった。特に夏がきつかった

会ったことも忘れる母だから、無理して会いに行かなくてもと思う気持ちがあって、そんな考えの自分を責める日々である。

リモート面会でもあれば良いのだけど・・・田舎の小さな施設だしヘルパーさんが不足しているようだし大変らしい。

このコロナ、どうなるんだろう? 面会どうなるんだろう?

※母の施設は月に1回ガラス越しに5分面会できる。人数は1名。近くに住む姉が毎回行ってくれておりその時の様子や写真を送ってくれる。姉ちゃん、ありがとう。
食欲があり元気ですが、姉の名前が出なくて・・・

62a91171

応援してね