corona1

防災仲間の友人の甥は日本で博士号を取得して深圳で働いていたが、現在は新型肺炎ウイルス研究の為に武漢へ転勤しています。

corona2

内容は↓

風邪気味になった場合、鼻水と淡が出る場合は、それが新型肺炎ウイルスあると結論付けるのは出来ない。

コロナウイルス肺炎は鼻水を伴わない乾いた咳である為、これはそれを識別するのに最も簡単な方法である。

また新しい冠状動脈肺炎ウイルスは耐熱性はなく、26~27度の温度で殺せます。

従ってウイルスを防ぐためにはお湯を飲んでください。

高熱がある場合は体を温めて、生姜スープを飲んで体の熱エネルギーを増やす事で、ワクチンは接種しなくて良いです。

より多くの生姜、ニンニク、唐辛子、胡椒をたくさん食べると良いです。

甘い物や酸味の多い物、塩分の多い物は控えて寒い所には行かないようにした方が良いです。

全ての人がこのことを共有して相互に助け合って下さい。


という内容でした。

corona4

まず、できる事から始めて感染しないよう頑張りましょう!

後でわかった事ですが、これはチェーンメールだそうです。
近所の町会議員さんから夫へのラインで来たメールだったので信用してしまいました。
町議さんも知らなかったと思われます。

でも、こういうメールを発信元はどういう旨みがあって送信するのでしょうか?




62a91171

応援してニャ