IMG_3191

招待券を頂いたので正倉院展に行ってきた。
30年ぐらい前に行ったことがあるが、凄い込みようで満足に観れなかったので行きたくなかった。
だが、無料券頂いたからには行かないといけない。


IMG_3173

館内は撮影禁止なので国立博物館の庭のみ。



IMG_3182

帰りに東大寺による。
鹿が多い。
鹿煎餅をねだる姿が寂しげだった。


IMG_3179

毛づくろいをしてあげるお父さん鹿。
この後蹴られていた。多分鬱陶しかったんだと思う。


IMG_3176

鹿煎餅をくれそうな人間を物色する鋭い目。
負けた。200円で買ってあげた。
写真は撮ったが載せない。恥ずかしいから。

IMG_3184

大仏殿
中には入らない。
見飽きた感がある。と言っても今までに3回ぐらいだけど。

※音声ガイド案内を利用したが良かったと思う。一人550円は高いと思う。
お昼は奈良らしい?モスバーガーを食べたが、ミンチカツバーガーが美味しかった。


62a91171

応援してニャ❤