猫とガーデニング

猫がいます。ガーデニングやお菓子作りも好きです。年金暮らしの夫婦2人暮らしです。暇つぶしのつもりが、書くことが大好きになりました。よろしくお願いします。

2021年08月

atui2
この夏は暑さ対策で昼間から、雨戸を閉めています。
お日様が室内に入らないよう工夫しています。
でもね、真っ暗な室内で電気点けてテレビ見てると、なんか虚しさを感じるんです。

132dee8a
モモは、朝晩しか外に出してもらえず、出たくて窓際でうろうろしています。
お父ちゃんが、「モモはお日様にあたると湿疹が出るのだから、もう少し我慢するんだよ。あと1時間待て!ほらブラッシングしてあげるから」などと説得しています。
モモには納得いかない様子。でも、ブラッシングは好きだから、時を稼げています。

いつになったら秋になるんでしょうね?

私が感じる秋を列記してみます。

〇朝晩涼しくなったと感じる時
〇シャワーから風呂に変えたいと思う時
〇冷房の使用頻度が下がる時。
〇春用の種まきをしたいと思う時。
〇秋の味覚が店頭に並ぶ時。栗とか・・
〇素足からスリッパを履こうかと思う時
〇赤とんぼの群れを見かけた時
〇寝る時窓を閉める時

皆さんはどんな時に夏の終わりを感じますか?

o0500034214259460079

これは秋用の箱
冬は中に毛布を敷く

62a91171

応援してニャ♥


ke-ki1



ke-ki2



ke-ki9
それは・・・・・

年金生活になったから

IMG_5297

が・・・・夫が買ってきたのは100円のモンブランではなかった。
ああああぁぁぁぁぁぁ・・・・・
夫・・・・・買い間違えたと言う・・・

※買い物は私が橈骨骨折をしてから重い物(5キロ以上)は持たないよう医師から指示されているので買い物は主に夫の役目。
夫は買い物大好き人間だから、何も問題なし。

o0500037514018311014

夫の寄りそうモモ

o0500037514018311015

最近夫のことが大好きになっている。

62a91171

応援してニャ♥

aii1
毎月月末に散髪屋に行く夫。
明日が定休日なので今日行った。
待ち時間1時間

ai5



8b2d7747
しかも昼からは、寝転んでテレビ三昧の生活が至福の時間の夫だった。


ai2
美容院まで歩いて3分。
でも早足で歩く。
せっかちな私だった。
早いって驚く美容師さんの顔が面白い。あはは
aru4

行きつけの散髪屋も美容院も、何かの事情が発生しない限り、永遠に同じ所に行きます。
夫婦で義理堅い?


62a91171

応援してニャ♥






kousienn

高校野球は兄弟校同士の対決となりました。
わが県、奈良智辯高校と和歌山智辯高校です。

奈良智辯は優勝経験がないので是非とも優勝をと応援します。

思い出話で話ですが、甲子園の高校野球に若いころ何度か応援いに行きました。
私の出身高校でもなく、夫の出身高校でもなかったのですが、PL高校が対戦する試合は最高でした。
PLの応援風景が凄かったです。テレビで応援するのとは違ってド迫力でした。

明日の試合、両校とも頑張りや!

62a91171

こっちも応援してね♥

ame88



amido1
最近玄関に宅配物が知らないうちに置かれていることが多い。
盗難に遭わないか気になるところだが、そういう事があれば多分対処してくれると言う事なのだろう。

確かに配達する方もされる方も便利ではあると思う。
寒い時暑い時、トイレに行ってるときなどインターホンがなったら慌てる。シャワーしてるときもそう。

ただ、いつ配達されたか分からないのが難点と思ったらそうでもなかった。

置き配について勉強した。
今から配達行きますとかメールがあるようだ。
我が家はパソコンで注文するので、パソコンを開けいて見ない限り分からないが・・・

配達する側は品物を置いて写真を撮って帰るらしい。

指定場所は6か所決まっているらしい。
玄関・宅配ボックス・ガスメーターの上・自転車かご・車庫・建物内受付
指定が無ければ玄関と決まっているらしい。

置き配達を断る事もできる。注文時に置き配達利用法を選択すれば良いらしい。

昔の宅配が懐かしく思い出される。
家にいなかったら、近所で預かって貰っていた。
後で取に行くが、何かお礼をしないといけないと思ったものだ。

IMG_5288
冷感タオル680円(1枚)

06e5bbf3-s


08c5e982-s
モモです
寝相が変

62a91171

応援してニャ♥

このページのトップヘ