猫とガーデニング

猫がいます。ガーデニングやお菓子作りも好きです。年金暮らしの夫婦2人暮らしです。暇つぶしのつもりが、書くことが大好きになりました。よろしくお願いします。

2021年06月

信用していたのに裏切られた

byouinn3
なんといっても人生初の抜糸ですから不安の塊です。


daigaku2
なんでも文明の利器で調べ上げる私


daigaku4
何という事でしょう!
全く痛くないという検索結果が出ました。

この時の気落ちは、歌いたくなるような、踊りたくなるような、そんな気持ちでした。歌いませんでしたが、チップスは食べました。

が・・・・

医師から、「ちょっとチクっとしますよ」と言われ、え・・・・と思いましたが、医師というものは予防線を張ってそういうことを言うものだと思いました。

が、痛かった!

チクっとって感じでなく歯を食いしばるほど痛かった。本当です。9針縫っていたので9回耐えがたい苦痛を味わせていただきました。

私は痛みに特異なタイプの患者かもしれない。以後縫合するような疾病にはなるまいぞと心に誓いました。

※絵は過去の記事の使いまわしです。すみません。まだ絵は描けません。やっと右手でキーが打てるようになった程度です。


62a91171

応援してね



利き手を骨折して便利と思った家電

e2086ba3
今年2月の画像です


70ac1282

割と最新式の冷蔵庫が我が家に来ました。

今回、利き手を骨折して、最近の冷蔵庫やるなぁと感心しました。
冷蔵庫って開けるとき、それなりの力が要りますが、扉に軽くタッチするだけで開くんです。
健康な時は、まったくありがたみが感じられませんでした。
それどころか、センサーで開けるなんて電気代かかっているんではないのと悪態をついていました。

骨折したおかげで、ありがたみを享受しています。

それから、某事務所に行ったとき、自動ドアと思って、前でボーと立ち止まったら、急いで開けに来てくれました。
恥ずかしかったけど、人の親切にウルウルしました。

※我が家で今一番不自由に感じているのは、洗面所の蛇口の開閉です。
これが意外と重い。機会があれば考えねばと思っています。



IMG_4866

モモです。

IMG_4864

苗トレイで寛いでいます。

※モモが家に出入りするときは、私たちが自動ドア係です。

62a91171

応援してニャ💛



右手が使えなくても・・・

IMG_4857

右手を骨折しながらも左手であれこれ作る根っからのお菓子作り大好き人間の私。
ゼリーならば結構作れる。
両手で作るよりは時間がかかるけど、大丈夫出来る!
橈骨骨折手術をしてから梅酒ゼリー・コーヒーゼリー・水ようかん・・・
それと↓


d03c73e6-s

※皆様に心温まる励ましのコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。
それぞれにお礼のコメントを返信したいのですが、利き腕でない左手での返信が難しく出来ません。
ごめんなさい。でも、勝手ながらコメントを読ませていただく嬉しさがあり、コメント欄は閉じないでおきます。
宜しくお願いします。

七夕寒天。

作るほうも作るほうだけど、よく二人で食べられるもんだと感心する。
私たち夫婦のことだけど。

一応、洗いは夫の仕事。夫、頑張っています。マメな性格でよかった。甘いもの好きでよかった。

IMG_4861

モモです。
キャットタワーがガタガタになってきたので新しいの注文中。
明日届く。使ってくれますように。

62a91171

応援してニャ💛





56.5%に仲間入りした私


IMG_4843

おかあちゃんの手の匂いを嗅ぐモモ


IMG_4848

お母ちゃんの骨折を心配げに見守るモモ?


IMG_4853

アナベル

IMG_4855

カルドン

IMG_4854

キュウリの赤ちゃん♪


本日ワクチン接種してきました。
高齢者ワクチン接種率は26日時点で56.5%(全国平均55.63%)
かかった時間は待ち時間も入れて1時間弱。
まだ1回接種ですがホッとしています。7月中旬ごろには2回目が終了しそうです。

夫は接種後4時間にして接種部位がジンジンすると言っている。も~敏感なんだから・・・

私は、腕の骨折部位である右手に接種しました。
左にすると、翌日腕が痛くなって動かせない事もあるそうなので、患側に痛みを集中してもらいます。
ふふふ、両方動かせないとトイレ行くときに一番困るのでね。

※接種してくれる医師の中には「さっさと腕出せ!」ときつい言葉でいう医師がいると聞きました。どうか、そんな医師にあたりませんようにと念じていました。
幸い優しい女医さんで幸せでした。痛くなかったし。

62a91171

応援してね







IHクッキングヒーター工事その後

db76a4ba

IMG_2375_20210625134412af0

6月13日のブログにIH調理器具の取り付けが不慣れな業者だったので、きっちり枠に収まらなかったことを書きました。
その業者が、昨夜やり直しに来ました。ずいぶん時間が空きましたが、エアコンの取り付けに忙しくて時間のやりくりが付かなかったと言い訳して・・・

結論から言うときっちり収まりました。
その業者、何例か経験を積んで、自信がつき、収まらなかった原因が分かったと言っていました。

その業者、2週間余りの間に、痩せていてびっくりしました。
本人曰く、忙しい事と、直しが気になっていて、痩せましたって。
よく言うわって思ったけど、直ったので結果良しという事で。
これから20年使います。


f8776359-s

さて、私が骨折した裏山の迂回路ですが、その後進展がありました。
夫の友人のウォーキング仲間の村上さんが、役場に電話を入れ、迂回路危険性を職員4人に申し入れたそうです。
そこで協議が行われて迂回路の整備を安全にするため今工事中だそうです。
私の骨折が、ただの運動音痴で終わることなく、他の人のための安全に役立ったと思うと感無量です。
もう、迂回路は元気になっても通らないと決めていましたが、いい道になったなら通ってもいいかなと思うようになりました。


62a91171

応援お願いします

ギャラリー
  • 夏花壇の花
  • 夏花壇の花
  • 夏花壇の花
  • 夏花壇の花
  • 夏花壇の花
  • 夏花壇の花
  • 猫・スコ座りから寝るまで
  • 猫・スコ座りから寝るまで
  • 猫・スコ座りから寝るまで
読者登録
LINE読者登録QRコード
記事検索
プロフィール

nekotohana