DSC02936



DSC02939




DSC02948

ドイツ生まれのシュトレーンを初めて作ってみた。
ドイツではクリスマスごろに食べるらしい。本物は食べたことない。
業務用スーパーで1個580円で売っていた。安いと思った。

初めてだから色々失敗した。
先ず、ラム酒にドライフルーツを1ヶ月浸けるところを一晩で省略。
具材をてんこ盛りにし過ぎた。私は盛る傾向にある。
で、粉や諸々の材料を混ぜて発酵させてみたら、なんか硬い・・・(泣)

よーくレシピを見たら卵を入れるのを忘れていた。
慌てて卵を加えてこねこねして発酵させたが、残念な出来栄えになった。
膨らみが足りなかった。

味は、本物を食べたことが無いから我が家のがどうなのかわからない。


62a91171

応援してニャ♥